忍者ブログ
FXデモトレードの魅力に迫ります!
[1]  [2


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待していた女子マラソンですが、残念な結果に終わりました。

それにしてもケニアは強い!

日本勢、メダル獲得ならず=赤羽の5位が最高、3位までケニア勢独占-女子マラソン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000064-jij-spo

韓国大邱(テグ)で行われた世界陸上の最初の決勝種目となった女子マラソンで、日本人は赤羽有紀子(ホクレン)が2時間29分35秒で5位が最高でした。

次に中里麗美(ダイハツ)が10位、前回銀メダルの尾崎好美(第一生命)は18位、野尻あずさ(同)は19位、伊藤舞(大塚製薬)は22位でした。

優勝はケニアのエドナ・キプラガト選手で2時間28分43秒でした。

3位までをケニア勢で占める完璧な走破をみせました。

でも5位の赤羽選手とトップのエドナ選手の差は1分もない52秒。

タイムだけ見ると惜しかったと思います。

母親はマラソンが好きなので、今日のマラソンも全部見ていたと思います。

朝方実家に顔を出したら、案の定見ていました。

直ぐにお暇しましたけど、最後まで見ていたと思います。

ケニア勢は強いですね。

駅伝でも優秀なケニアの選手が毎年のように出てきていますしね。

あちらは男性ですけど、女性で1,2,3フィニッシュか。

男子マラソンより女子のほうが期待できたんですよね。

う~ん、男子ガンバ
PR
若葉
あのエコポイントが復活するみたいです。

エコポイントの復活検討=省エネで電力需要抑制―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000043-jij-pol
>政府が検討中の電力不足対策で、3月末で終了した家電エコポイント制度の復活が検討課題に浮上していることが15日、明らかになった。

もっとテレビを買うのを我慢すればよかったな。

テレビの地デジ化をしてなかったので、つい先日駆け込みで液晶テレビを買いました。

その日の夜、古いアナログTVで番組を見ていると画面右上に「デジアナ化」という文字が。

調べてみると地デジ化されてないテレビでも地デジが見れる措置のようです。

被災地は地デジ化を遅らせると聞いていましたが、ここでも完全地デジ化が先だったのか。

ということはテレビを買い替えなくてもよかったんだ・・・。

奮発して買ったのにな。

エコポイントは税金から出るので、国のために頑張ったと思えばいいか。

あと調べたら完全地デジ化は2015年まで伸びてるそうですね。

fot0015-013.jpg
林原が落ちた・・・。

菓子や冷凍食品、化粧品消える? 「林原」の会社更生法で高まる不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000001-jct-bus_all

ここは2009年かな、テレビ東京のガイアの夜明けという企業の社長を紹介する番組に出ていました。

この回の放送を見てましたが、型破りなアナログな社長というイメージだったかな。

会社が嫌いで出勤時間が2時間30分。

社長ディスクにノートパソコンが置いてあるけど、開かない。

成功している企業だからこれもアリかなと思っていましたが、そうではなかった。

本当に社長の仕事をしてなかったんでしょう。

粉飾決済にオーナー一族へ違法配当と、ただ会社の資産を私物化していただけだったようです。

その粉飾決算でかさんだ借金を返すために、多角的に多くの事業を展開する名目で銀行からお金を借りていたんでしょうね。

今思えば林原社長の「会社が嫌い」と言っていたのは、粉飾決算など隠している膿を見なくてはいけなくなるからだったんでしょう。

研究に投資をしていた面を見て、研究者にとって良い会社だなと思っていただけに、今年一番ショックを受けた事件です。
 phm01_0639-s.jpg
「ニューヨークへ行きたいか」

「いいえ」

これが今の日本です。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110108-OYT1T00491.htm?from=top

日本企業に就職して日本で働きたい人が増えてるのかな。

海外留学して就職活動が不利になるって本当かな。

英語がしゃべれるのは、大きなアドバンテージではなくなったのかな。

日本の大学で英語を学んでしゃべれればいいのか。

日本の大学への入学より海外留学の方が簡単だったのかな?

少子化で日本の大学へ進学し易くても、海外へ行きたい人が減ってるから留学生が減るんだろう。

アメリカも思ったほど住み易い国ではないし、・・・というか日本の住み心地が良すぎるんだろうな。
roa0012-009.jpg
ここまで雪は降ってないけどね

短時間に大雪が降ったお陰で車300台が立ち往生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101227-OYT1T00628.htm
もともと会津地方は雪が多い地方だけれど、短期間に多く降り過ぎた性で、除雪が間に合わなかったそうだ。

除雪車は止まるし、雪を溶かすためのスプリンクラーは凍って動かなくなったそうだ。

自衛隊が除雪、救援のために出動していたのは、この記事を見るまで知らなかったな。

でも自衛隊要請まで11時間もかかったことに対して、一悶着ありそうだね。

それにしても急激に冷え込んで、日本海側では軒並み雪が降るし、今年は暑いという話はもう過去だな。

大晦日と元旦も冷え込むのかな。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]